そらとたいよう


こどもたちをメインに写真を撮ってます。元気いっぱいやんちゃな2人を追いかけてます。
by soratotaiyou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:こどもたち( 80 )

来年は一年生

b0106532_12421522.jpg

春に更新して
季節はもう…秋です。

子供たちの成長の記録に〜と思って始めたけど
3日坊主どころか、どんだけ放置やねん〓って感じで。。。
いけませんね〓

毎日とはいかないけど
定期的に記録するようにしようと思う。

子供たちは日々成長〓
そらはサッカー頑張ってチーム(三年生)の
リフティング大会で優勝〓賞状をいただきました〓
勉強は、毎日ママに叱られながらも宿題とチャレンジを
泣く泣くこなしています。お陰で赤ペン先生にも毎月出せている〓
身長は相変わらず小さいけど、以前よりは食べるようになった〓
友達とケンカをして帰って来ることもあるけど
次の日にはケロッとして遊んでたり…男の子はアッサリしてます。

チビは幼稚園最後の運動会も終わり
今は栗やさつまいもの収穫で楽しそうです。
スイミングは嫌々行ってますが、毎月のテストは全て合格〓
なかなか頑張ってます〓
身長は110を越えて服は120が着れます〓
来年は英語とサッカーを一年ぶりに再開する予定です〓
今から楽しみにしています〓
[PR]
by soratotaiyou | 2011-10-27 12:42 | こどもたち

博多駅

b0106532_12133045.jpg

b0106532_12133029.jpg

b0106532_1213306.jpg

春休みに久しぶり博多駅へ
遊びに行きました〜〓

駅がリニューアルされていてスゴく綺麗〓
九州新幹線 つばめ*さくらも見れて大満足でした。
在来線を真上から見渡せる展望cafe
みたいな所があって子供専用のデッキチェアが♪
またその椅子が可愛かったなぁ〜(*^^*)

次は夏休みにゆっくり在来線に降りて
電車を堪能しようと思います〓
[PR]
by soratotaiyou | 2011-04-22 12:13 | こどもたち

こどもカメラマン

b0106532_16204298.jpg

b0106532_16204288.jpg

b0106532_16204240.jpg

b0106532_16204234.jpg

[PR]
by soratotaiyou | 2010-04-22 16:20 | こどもたち

スキーに行ってきました♪

b0106532_22405721.jpg

b0106532_22405766.jpg

スキージャム勝山へ。

積雪十分で絶好のスキー日和でした。

二人ともスクールに入れて夫婦で久しぶりに滑りました〜♪
次の日、しっかり筋肉痛(ToT)です。

そんな事より
ここのスクールはしっかりしてた!
コーチ陣も多数♪優しく教えて頂いた成果が
二時間後キチンと表れてました!
一人で滑り、止まる事まで出来たよ〜♪

去年も違う所でスクール入れたけど、
そこはお金がもったいないくらいダメでした。

今回は満足いくスキーでした!
[PR]
by soratotaiyou | 2010-01-27 22:40 | こどもたち

あけましておめでとうございます

b0106532_20392017.jpg

b0106532_20392048.jpg

年末年始を広島で過ごしました☆

今年も雪が積もったので
小さな雪だるまを
子供達と作って遊ぼう!と思ったのに、一番喜んでいたのは私。。。

二人は、しばらくすると
『寒いー!』と言って家の中へ入って行った。。。

根性なしの子供らをほっといて、
一人で雪だるま作り〜の
写真撮り〜の。してました。

元旦には、福袋ゲットしに百貨店に並んで
子供服を二人分買いました。

食べまくった年末年始。。。

只今、体重計に乗るのが怖いところです。

今年ものんびり更新しますので、ヨロシクお願いします!
[PR]
by soratotaiyou | 2010-01-05 20:39 | こどもたち

金時ミカンとリネンのタオル

b0106532_20325317.jpg

b0106532_20325351.jpg

めっちゃ甘〜いミカン。
パパが香川から買って来てくれました♪
『金時ミカン』だそうな。
見た目から甘そうなミカン
ホント甘かった〜(o^-^o)美味しくて子供達もパクパク食べてますよ♪
ビタミンとって風邪ひかないようにしよう!

そして、二つめの画像
我が家のタオルを新調しました。
初☆リネンタオルです。
fogのリネン100%タオルですよ〜(o^▽^o)☆
●ボディウォッシュ
●Mサイズのタオル2枚
●Sサイズのタオル1枚
買って5500円也。
でも、会員登録で500ポイントもらって
それを早速使ったから5000円になっちゃった♪
ラッキー☆
しかも、送料も無料になったからよかったよ〜♪

やっぱりリネンは凄いね!
吸水力抜群!!
Mサイズは、よく粗品とかでもらうタオルのサイズ。これ一枚で十分体と髪をフキフキ出来たよ〜♪
子供二人とも拭いたけど
全然いけた!
髪の毛もよく水分とってたから乾かすのが楽〜♪
いいね!リネン!

バスタオルもこれにしたいなぁ〜♪
[PR]
by soratotaiyou | 2009-12-21 20:32 | こどもたち

北千里の紅葉

b0106532_19511989.jpg

b0106532_19511913.jpg

b0106532_19511959.jpg

北千里の三色彩道へ行きました♪
[PR]
by soratotaiyou | 2009-11-30 19:51 | こどもたち

しゃくとり虫?

b0106532_18484693.jpg

うちの小ねぎに(もちろんプランターに植えてるやつ)に
虫がついていたので割り箸で駆除( ̄▽ ̄)♪

なんか、シャクトリ虫っぽい。。。
一生懸命瓶から出ようと、我先にとケンカしてるよ。
チビは楽しそうに眺めています。
[PR]
by soratotaiyou | 2009-09-30 18:48 | こどもたち

淡路を満喫♪

b0106532_11505384.jpg

b0106532_11505369.jpg

b0106532_11505321.jpg

b0106532_11505320.jpg

連休の計画を練っていたけど、行き当たりばったりで
淡路へ行きました〜o(≧∇≦o)

淡路SAで明石焼き&たこ焼きを食べて、
望遠鏡で景色を楽しみました!

その後、鳴門大橋に行ってうずしおをみよう!
と張り切って行ったら、送迎バスも、うずしおを見る船も長蛇の列。。。
断念して、淡路島牧場へ。

入場無料でしかも牛乳飲み放題♪o(≧∇≦o)嬉しいね〜♪

ソフトクリームや牛丼も美味しかった!
子供たちは、食事中にハエが多い事をイヤがってたけど
乗馬したり牛や豚さんを触れて楽しかったみたいです
帰りは温泉に入って、寿司食べて大満足してました。
[PR]
by soratotaiyou | 2009-09-23 11:50 | こどもたち

空の日イベント

b0106532_021627.jpg

b0106532_021671.jpg

b0106532_021668.jpg

伊丹空港のイベントへ行ってきました♪

旅客機に乗ったり、誘導員になったり
○×ゲームやパイロットのお仕事の説明をしていただいたりと
盛りだくさんでした〜♪

チビは、何と言っても展望台から見る飛行機たちが
一番喜んでたかな(^_^;)

帰りは、号泣しながら空港を後にしました。
[PR]
by soratotaiyou | 2009-09-17 00:02 | こどもたち
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
おすすめ
Koro.Koro.Kotton(HP)
Tomorrow
本日も晴天ナリ。
AROA
キラリ

飛田和緒の『日々』
doggybox

~ランキング参加中~
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ

※ご協力をお願いします↓


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧