そらとたいよう


こどもたちをメインに写真を撮ってます。元気いっぱいやんちゃな2人を追いかけてます。
by soratotaiyou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

しゃくとり虫?

b0106532_18484693.jpg

うちの小ねぎに(もちろんプランターに植えてるやつ)に
虫がついていたので割り箸で駆除( ̄▽ ̄)♪

なんか、シャクトリ虫っぽい。。。
一生懸命瓶から出ようと、我先にとケンカしてるよ。
チビは楽しそうに眺めています。
[PR]
# by soratotaiyou | 2009-09-30 18:48 | こどもたち

淡路を満喫♪

b0106532_11505384.jpg

b0106532_11505369.jpg

b0106532_11505321.jpg

b0106532_11505320.jpg

連休の計画を練っていたけど、行き当たりばったりで
淡路へ行きました〜o(≧∇≦o)

淡路SAで明石焼き&たこ焼きを食べて、
望遠鏡で景色を楽しみました!

その後、鳴門大橋に行ってうずしおをみよう!
と張り切って行ったら、送迎バスも、うずしおを見る船も長蛇の列。。。
断念して、淡路島牧場へ。

入場無料でしかも牛乳飲み放題♪o(≧∇≦o)嬉しいね〜♪

ソフトクリームや牛丼も美味しかった!
子供たちは、食事中にハエが多い事をイヤがってたけど
乗馬したり牛や豚さんを触れて楽しかったみたいです
帰りは温泉に入って、寿司食べて大満足してました。
[PR]
# by soratotaiyou | 2009-09-23 11:50 | こどもたち

空の日イベント

b0106532_021627.jpg

b0106532_021671.jpg

b0106532_021668.jpg

伊丹空港のイベントへ行ってきました♪

旅客機に乗ったり、誘導員になったり
○×ゲームやパイロットのお仕事の説明をしていただいたりと
盛りだくさんでした〜♪

チビは、何と言っても展望台から見る飛行機たちが
一番喜んでたかな(^_^;)

帰りは、号泣しながら空港を後にしました。
[PR]
# by soratotaiyou | 2009-09-17 00:02 | こどもたち

4・5月の子供たち

b0106532_2303298.jpg

4月 入学式・・・ドキドキ少し緊張してたけど、そのうち緊張もほぐれいつもの笑顔に。


b0106532_2341844.jpg

5月 鈴鹿・・・SuperGT第2戦へ。有名GTドライバーと握手&ハイタッチしました。

b0106532_237385.jpg

ビバンダムくんと。 いいなぁ~。私も一緒に撮りたかった。。。

b0106532_2310193.jpg

近所の公園でサッカー&野球。でもすぐに飽きて隣りの公演の遊具へ行っちゃった。
[PR]
# by soratotaiyou | 2009-09-10 23:13 | こどもたち

緑豊かなハラッパ♪

日にち限定で開放するハラッパへ行ってきました♪
遊具と言う物はほとんどなくてハンモックや、大きなきの枝に吊るされた
ハイジみたいなブランコが一つあるだけの自然がいっぱいのところです!

なので
b0106532_2395784.jpg

こんなことや
b0106532_2395711.jpg

こんなことになるんですね~♪

b0106532_2395768.jpg

木登りもやっちゃいましたよ!

他には落ちてる木の枝をのこぎりで切ってみたり
折り紙折ってみたり縄跳びで電車ゴッコしたり~♪

銀杏がたくさん実ってたのでそれを拾う人などなど
回を重ねるごとに遊びに来る子供たちも増えてきたなぁ~。

こんな遊具がない公園もいいなぁ~と思います。
自分たちで色んな遊びを考えて楽しめそうです。

うちのお子たちはわりと自然児寄りなのでこんな所に連れて行くと
とても喜びます。
この時はおうちでホットケーキを焼いて持って行きました。
おやつはそれです。

お外でレジャーシート敷いて食べるのもとっても気持ちいいです。
ちょっと風邪が冷たかったので少し早めに帰ったけど
また行こ~っと!
[PR]
# by soratotaiyou | 2008-11-01 23:09 | こどもたち

晴れが好き

b0106532_23161341.jpg

b0106532_23161333.jpg

b0106532_2316134.jpg


連日雨続きでこの格好が定番になった数日間。

黄色いレインコートが可愛かった~。
ちなみに2人とも黄色。

水たまりに映る自分を見て大はしゃぎ。

雨の日は遊べないからキライらしい・・・たいよう。

めっちゃ楽しんでるじゃん。
[PR]
# by soratotaiyou | 2008-10-02 23:16 | こどもたち

野球観戦!

b0106532_12401930.jpg

b0106532_1240193.jpg

b0106532_12401984.jpg

b0106532_12401998.jpg

b0106532_12401977.jpg

野球観戦してきました。
パパの大好きな広島カープ。
結果は4対0でカープ勝利!やったね!
来年は、新しい球場で観戦だ~!
[PR]
# by soratotaiyou | 2008-08-15 12:40 | こどもたち

4月の我が家


またまたご無沙汰でした。
4月の我が家は色々と遊びに行きました。

b0106532_10111.jpg

満開の桜をバックにマックで一息。

b0106532_102414.jpg

公園の花壇も色とりどりでキレイです。

b0106532_131986.jpg

万博公園の『ロハスフェスタ』へ行ってきました。

b0106532_142017.jpg

ミニSLもあって子供たちも楽しみました。

b0106532_151193.jpg

太陽の塔です。
裏はこんなんだった。

b0106532_16168.jpg

こっちが表。

b0106532_17135.jpg

鈴鹿でキッズバイク。

b0106532_182797.jpg

こちらはスクーター。
[PR]
# by soratotaiyou | 2008-05-25 01:10

桜咲く

またまた ご無沙汰です。

只今春休みでございます。

この間近くの公園に桜の様子を見に行きました。
b0106532_6412975.jpg


予想以上に咲いててビックリ♪

場所によっては満開の所もありましたよ。
b0106532_6423881.jpg


他にもたくさんお花が咲いてて なんだかウキウキ♪
b0106532_644258.jpg

また来週 家族で行こうかな。
お天気がいいと嬉しいなぁ~。
[PR]
# by soratotaiyou | 2008-03-30 06:52 | 日々

ご無沙汰しています。。。

随分と放置状態のBlogでした。

というのも、なかなか写真を撮る機会もなく
とうとう12月になってしまいまして・・・・

気がつけば画像は半袖!!!

これはイカン。と思い

先日、毎年恒例?になってきている
お気に入りの場所への
紅葉街道お散歩ツアー♪(勝手に名づけました。)へ
行ってきたので その時のやつを貼り付け。

b0106532_0313739.jpg


昨年と大体同じアングルで撮ってみました。
今年は色が薄い??って感じですがやっぱりキレイ!

b0106532_0331179.jpg


b0106532_0334035.jpg


b0106532_0344961.jpg


やっと補助なし自転車に乗ることが出来たそら。
そして、その影響か太陽までもが三輪車を
自力でこぐ事に成功~♪
[PR]
# by soratotaiyou | 2007-12-03 00:40 | こどもたち
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
おすすめ
Koro.Koro.Kotton(HP)
Tomorrow
本日も晴天ナリ。
AROA
キラリ

飛田和緒の『日々』
doggybox

~ランキング参加中~
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ

※ご協力をお願いします↓


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧